暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

「アン/ペア」のMVのダンスが最高にステキ(*´▽`*)

ケース破損であーだこーだ言っていた私の「アン/ペア」ですが、無事に交換対応していただけることになりました☆
しかし、結局待てないので何店かお店を周り、初回Aをようやくゲット♪
初回Bは完売してるお店ばかりで購入できなかったので、再配達を待つとして、まずは初回AのMVが見られたことで留飲を下げました(笑)

このMVが見られただけで、とりあえず満足じゃ!www

剛くんのダンスは、自身の内側から自然に滲み出るリズム&ソウルな感じで、振りつけがないような気さえするー!
光一さんのダンスは、人間の身体が表現するしなやかさと強さが感じられて、静と動のバランスと、そこから滲み出る情感すごいすてきー!

と、もう、リピートしすぎてハァハァしましたとも!!
1枚で3粒おいしいディスク。MVしか入っていないのに、なんてクオリティの高いディスク。

個人的に光一さんのこの踊りがほんと好きすぎて…!ビバYOSHIEさん!最高オブ最高!と、拳を握りしめています。

そして、テレビジョンのYOSHIEさんとSAYAさんのインタビュー記事が大変濃い内容で、頷くことしきり!

ステージに命を燃やしてる、戦友のような光一さんとYOSHIEさんの関係性も改めて素敵だなぁ(*´▽`*)
あのYOSHIEさんに、「私は彼の感性や彼の手法をもっと知りたい。欲を言うと、本当はいつか光一さんと振りを共作したい」とまでで言っていただけるとか、光栄の限りなのでは!?表現者として、お互いへのリスペクトがすごく感じられる関係性。今回の「PLAYFUL」コンサートでもYOSIEさんをはじめ、ダンサーさん方の輝き方すごいもの~!と思い出して、YOSHIEさんのアフロボンバーヘアーににっこりするまでが一連の流れw

「一番戦士となってお守りします」という気持ちだと言うYOSHIEさんが心強すぎてにっこりwww

狂王さまの近衛隊、一番戦士。間違いなくつよい( *´艸`)

「どこかのタイミングで壁を触れないかな?」という提案が光一さん発信だったことも、驚きはないけど、さすがだなと思った次第…!
完全にバラバラの踊りを踊るけれど、セパレートされた空間で、その壁を触ることにより、壁の向こう側への想いという繋がりを演出したかったわけですよね。そういうとこ、ほんとニクイくらい分かってるよね~~!!(*´▽`*)

そして間奏中の、光一さんが壁に両手をついて体を反るシーン。
薔薇と太陽のシャルドネの振りに引き続き、YOSHIEさんのツボを盛り込み、ファンからも大好評とのことで。
ほんと、大好評!あのシーン、めちゃくちゃ大好き~~!!
シルエットの美しさもさることながら、一連の身体の動きのしなやかさと合わせて、「美」しかない…!!

シルエットといえば、『MVの撮影現場であまりにも「シルエットが美しい」って沸いてたら、「俺はシルエットだけか!」って怒られましたけど(笑)』と話すYOSHIEさんの言がすてきすぎたww

踊る光一さんを見つめて、「シルエット美しい!!」と、周りが感嘆の声をあげるほどの美!
「天性の美しいボディラインと指先まで情感のある所作」と言われていますが、ほんと、元来の身体のラインが美しいことはもはや言うまでもないことですけども。
小さい頭から、すっと伸びる長い首。華奢すぎない肩幅から続く、引き締まった腰。見せ方を知っている、立ち姿。
そんな身体のラインを持ち合わせた上で、なによりも足先から指先まで全身を使うダンスの基礎がしっかりとしていないと、シルエットって美しくならないと思うんですよね…!一番誤魔化しがきかないのが「シルエット」だと思う。

そんなシルエット美の人が、実は顔面が一番美しいとか、これはもう反則でしかない(笑!!!)
つまり、どこをどう撮っても美しい人にしかならない堂本光一(結論w)

シルエットといえば。現在開催中のPLAYFULコンサートの、「Deep in your hert」ですよ!!
これこそほんと、シルエット美の極致だと、ぼくはおもう(*´▽`*)

ほぼほぼシルエットなのに、美しさと色気で悩殺してくる光一さんの舞。
ダンスというより、舞。あれは、舞…!!

足さばき一つとっても、のばされる腕の指先の先端一つとっても、そこに物語がある。と思う!

そんな素晴らしきダンスを語った後、


現場に用意されていたグミをひたすら食べていたので好きなのかと思ったら、かなり食べたあとに「これマズっ!」と言った光一さんに「めっちゃ食べとるやん!」と思わずツッコんでしまったというYOSHIEさん(笑!!!)

「そういう天然なところは失礼ながらかわいいかもしれません」って、YOSHIEさんにまで天然だと言われる光一さんのかわいさよwww

よくバナナを食べている剛くんが、片手にペン、片手にバナナで真剣に悩んでいて「先、バナナはよ食べぇや~」ってSAYAさんに思われているのとかもほんと面白いwww

KinKi Kidsふたりそろって、ダンスの師匠からダンスに関係ない部分でめっちゃツッこまれてるのかわいい( *´艸`)