暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

光ちゃん、これやってみない?#1「通販」がとにかく可愛すぎる!

GYAO!の「光ちゃん、これやってみない?」
#0の予告映像の時点でかわいいが溢れていてどうしよう状態でしたが、本編はやっぱりかわいいが溢れすぎてた!!

gyao.yahoo.co.jp

旧知のスタッフさんと一緒にゆるっゆるの番組スタート☆

『家にいる光一くんがどれほど家の中で楽しめるか』

そんな、あまりにゆるい企画を告げられて、「もうちょっとアーティスティックな部分を……w」と笑う光一さんに

スタッフ「光ちゃんは、存在そのものがアーティスティック」

爆笑!!!!

開始早々ニヤニヤがとまらず、開始1分で爆笑させられるゆるい番組バンザイ!!

それで、何がすごかったって。スタッフさんが頭につけていたカメラですよ…!

視聴者がまるで自分と一緒にいるような感じを味わうことができる云々の意図のそのカメラ。光一さんも全否定でしたけれども、いや、私も別にそんなの求めてない。というかまったく求めてないですそれ…なんて思っていたのですが。

がっっ!!!

即手のひら返し。即ゴメンナサイ。

そのカメラ最高でしたぁぁぁ!!!

まさかの光一さんの笑顔が、ど真ん中!!!

これはヤバイ…ヤバイやつですよ…予想外の破壊力ですよ…!


『20年来のスタッフが、光ちゃんのために選りすぐったグッズ』とやらを与えられて、それぞれの欲しい度を5段階評価で「星い3つ!」とか言って欲しいと企画を説明されて。

光一「相変わらずバカだねぇ(甘)」

って笑みが…!!めちゃくちゃ甘い笑みが!!
ものすごいど真ん中で…!!
カメラ正面で!!!
ひぃぃぃぃ!!!ってなった!!

ほ、ほら。いつも、光一さんの雪崩顔、横顔じゃないですか…!?それは剛くんに向けられているものじゃないですか…!?
私たちが目にするのはおおむね、横顔じゃないですか…!!?(決め付けw)

それが。

まさかの。

正面!!!

光一さんの雪崩「横顔」耐性はあるけど、「正面」耐性はないのー!!!

旧知のスタッフさんだけに光一さんめちゃくちゃリラックスしてるし。笑顔ふわっふわだし。
こんな無防備の甘い笑顔をずっと真正面から向けられ続けてるとか、スタッフさんすごいな!よく生きてるな!!(←笑)と、謎の賞賛をしたくなるくらいかわいいんですが。なんですかこの39歳w

画面に映る映像がひたすら怒涛のかわいいなのに。スタッフさんにひたすら「光ちゃん光ちゃん」言われてて、もうなんだか最高にニヤニヤするw

そんなこんなで番組の趣旨が始まる前から血圧上がりすぎてる中、ようやく企画スタート!


■そうめんアドベンチャー

だいぶご立派な流し素麺のタワー。

“「走麺距離」…麺が走る距離” を説明されて、大爆笑な光一さんがすごい文字通り大爆笑で、大口開けて仰け反って笑ってる姿のかわいさ。
(もはや語彙がかわいいしかない)

たくさんある部品を箱から取り出してる姿に、過日のブンブブーン三谷さんのレゴ回を思い出したwww

スタッフさんは事前に一度きちんと組み立てたのかな^^
光一さんが不器用に組み立てていくのを、的確サポート。
逆に逆にはめようとしているらしい光一さんを、的確にサポートw

「じゃあもうやってよ全部~」

って、甘えだす光一さんかわいい

「これは光ちゃんが作るところに楽しみがあるの」

ってスタッフさんナイスw

そして案の定すぐに

「ちょっと楽しくなってきた^^」

と、チョロい光一さんかわいいwww

思った以上にタワーが大きくて、椅子に乗って作ってる光一さんが…椅子に乗ってニコニコしながら一生懸命作ってる光一さんが…だから可愛すぎて!!www

あれ?これ、小学生の夏休みの自由研究制作模様だったかしら?ww

頭頂部の水が流れ出るワニの口みたいなところを指で押してパコパコさせて、にこーっと笑ってる顔がもうかわいい。

一人で素麺投入して、一人で流れてくる素麺をキャッチして食べる姿のシュールさすらかわいいw

かわいいしか言えない、頭の悪い感想。

だってかわいい!

「すげぇ悲しいのはなんでだろ?」

って言うその顔が、綺麗すぎて!
綺麗な顔でかわいく笑うとか、なにそれ無敵…!www

それにしても、撮影スタッフの人数が意外と多いですね…!
ハウススタジオロケ。しかもほぼ一部屋で移動なしなのに、ところせましと、ずいぶんいるなとw10人以上いるよね多分!

いいと思います!^^

 

■全自動窓拭きロボット

宅配ピンポンを鳴らす操作をスマホでしているスタッフさんの頭のカメラが映し出している、光一さんのあどけない真正面笑みの素晴らしいこと素晴らしいこと…!

カメラいい仕事しすぎ!いや、スタッフさんいい仕事しすぎ!!w
この企画の成功の8割くらいは、このスタッフさんの存在で決まったのでは?と思うくらい、光一さんが自然体でいいですねーw

そんなこんなで、お取り寄せ商品2品目は、「全自動窓拭きロボット」
ダンボール開けた瞬間の光一さんが、一番嬉しそうな顔してた商品w

カーテンを開けさせるところから光一さんに自分でやらせるスタッフさん^^

「おっ!天気良くてよかったね~今日ね~光ちゃん!」

もはや、小学生相手に言ってるような口調ですけどもw甘やかしがすぎますけれども!
これ言われてる人、あと半年で40歳☆

上から下へ。下から上へ。窓を動くお掃除ロボットをひたすらみつめる光一さんの視線も上から下へ。下から上へ。
お口半開きでずっと見てるその横顔、ずっと見てられるw

スタッフ「光ちゃんさ、動きを見てるの好きでしょ?」
光ちゃん「好き!」

かわいいか!!かわいいのかたまりか!!!

ずっと見てられると思ってそうな、そんな光一さんをずっと見てられる。と思うファン。平和w


実際使用してから説明書を読み出している光一さんがな。素で説明書読んでる光一さんがな。光一さんだな^^


■光一さんの寂しさ紛らわすシリーズ

「ペチャット」
ダンボール開けた時の、「えーー」って顔が、結局ぬいぐるみ持ってニコニコ顔になってるのがかわいい。
スマホで入力した文字を喋ってくれるぬいぐるみ。思った以上にしっかり喋るw

先日のごろねこと、このペチャットを移動車に積んでおけばいいじゃない^^
ごろねこ抱えて寝て、ペチットに「光ちゃん起きて!」って起こしてもらえばいいじゃないwww

剛くんに見られたら真顔で無言になられそうなやつw


オタマトーンDX」
これは見たことあるな!
はい、かわいい!持ってるだけでかわいい!
ユー、前室でこれ抱えてビロビロ鳴らしちゃいなよ!
剛くんも寄ってくるかもっしれないヨw
音が鳴るものはいいですね!


「ビールDEごきげん」
音が鳴る宴会用ビールジョッキ。以上w

 

光一さんのお気に入りは「オタマトーン」とのことで。

スタッフ「じゃあそれで次のニューアルバムよろしくお願いします」
光一さん「それは無理だろwww」

オタマトーン使わなくてもいいからニューアルバムよろしくお願いします!www


はぁーーかわいすぎて大変な1話だった☆

次回予告の筋トレ映像が既にガチすぎてヤバイですけど(笑!!)
光一さんものすごい楽しそうwww

というかちょっと待って?
今回の#1が「通販」前編ってなってますけど、じゃあ次回は「通販」後編で、筋トレなんです??
筋トレマシンを通販したんです?え?あ、ちがう?www

こんな楽しい番組が毎週見られるなんて…GYAO様ありがとうございます…(拝)

剛くん→光一さん→KinKinKidsで。ぜひともKinKiの番組もお願いしたい!