暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。光一さんと剛くんのソロ活動も丸ごと応援☆

「光ちゃん、これやってみない?」#3『船舶』前編 がやっっぱりかわいい☆

光一さんの眠っている資格「一級船舶免許」を活用する企画

光ちゃん、船乗ってみない?」回キター!

gyao.yahoo.co.jp

 冒頭から、「朝が早い」とぼやく安定の光一さん、午前中のお仕事においての最早鉄板芸(芸じゃないw)

窓からは朝陽がサンサンと降り注ぐ、素晴らしき快晴。
ほわわ~んとした空気をまとった美形が、眩しそうに目を眇め、朝早すぎると甘い文句を言う。

既にそれだけで顔がにやけるほどかわいいから困る!
別に何もしていないけれど、椅子に座ってブーブー文句言ってるだけでかわいいから困る!!
私の脳みそが痛すぎて困る!(笑)

撮影開始が朝9時で、8時に起きたという光一さん。

……え?

遅…!!ギリギリすぎない!?wwwww

と思ったら、案の定、三枝Pにも

「それ、遅いから」

と言われる光一さんw

8時に起きて、8時10分にマネージャーさんが迎えに来たとして。移動に30分で、20分でお着替え&ヘアメイクって感じですか?(笑)

屋外ロケでどうせ崩れると想定してか。単に朝早くてヘアメイクさんつけていないだけか。光一さんの髪の毛がナチュラルで大変素敵です。

P「光ちゃんもほらさ、いくつも資格取ってきたじゃない」
光「うん、取ったねぇ」
P「そうでしょ?」
光「あなたの番組でね^^」

企画前振りの時点で、無防備な笑顔が既に眩しいw

今まで取った資格の中で、一番勉強して、一番大変だった「一級船舶」を生かして、久しぶりに船に乗ってみる企画。

P「そんなわけでー。今日は久しぶりに乗ってみるってのはどう?」
光「もう無理だから」
P「大丈夫!だってほら、光ちゃんほら、すぐ思い出すから」
光「いやぁ~ほんと怖いね。無理だって」
P「離岸・着岸、やってみようよ」
光「もう覚えてないもん。離岸…着岸無理だよね。怖いよね…」
P「ちょっと大変だけど、じゃあ、やりに行こう!」
光「笑!!いやぁ~やめた方がいいと思うよw」
P「じゃあ、とりあえず行きましょうか!」
光「笑!!変わってねぇな~昔から^^ほんとに…w」

先日のテレビジョンで三枝Pが語ってた、「光一くんはどっちかというと巻き込まれ型なんですよね」というのが、この辺に現れているなと思いますw
やろうやろう!ほら、行こう!って、半ば強引に進行方向を決めて巻き込んでしまった方が、なんだかんだ察して楽しく動いてくれるというやつww


そんなこんなで、舞台は横浜ベイサイドマリーナへ☆

太陽の眩しさに目が開いてない光一さん、「溶けちゃう」って主張が、はい、かわいい!w

前に、こっしー…でしたっけ?
光一くんの「~しちゃう」って言い方がかわいいって発言していたのはw
今回の「溶けちゃう」とか。例えば、「飲んじゃう」とか。
「~しちゃう」という言い方を光一さんよくされますけど、ほんと…かわいい☆


そして三枝Pの「光ちゃん、一隻くらい買ってさ。スタッフみんなで遊びに行こう」提案がうけるww

「ずっと言ってるけど」って、そんな提案をずっとしてたのかwww

年に1度くらいしか使わないやつだと渋る光一さんに、「大丈夫大丈夫、光ちゃん使わない時、俺行ってるから!」ってwww

光ちゃんパトロンにして船が欲しいだけのプロデューサうけるwww

光「それずーっと言ってるよね!?(笑)」
P「そう、ずーっと言ってんのw」
光「ずーっと言ってるw」

飲み会とかの度にそんな話をしてたのかしらw

私は免許取得当時の番組を見ていないので分かりませんが、三枝Pも当時の光ちゃんと一緒に試験を受けて一級船舶免許を取得したってこと…!??

今回のインストラクターさんにクリート止めを改めて教わり実践した光一さんの、“良くできました~!”な様子に「おー!完璧~!」って拍手までしてる三枝P。
「久しぶりに光ちゃんがロープを結わってるのを見るよ。完璧~!」
って、もう…序盤から甘やかしがすぎるなっっwww

#1も#2も、スタッフみんなで光ちゃんへの甘やかし過多でしたけれども!
今回#1#2を経て…!ナチュラルに甘やかし度が上がってる気がするのは気のせいではあるまい…(笑)

18年ぶりに操縦するという光一さん。
全然覚えてへん!という本人の申告通り、本当にかなり忘れてるご様子www

先週のテレビジョンで三枝Pが、18年ぶりなのに専門用語とかも覚えてたからすごい的なことを話されていたので、かなり覚えてるのかと思いきや…いやいや結構お忘れのご様子!?www

18年ぶりなら…そりゃそうだ!

私なんて、車の免許取ってから普通に18年は乗ってないですけど、どっちがブレーキでどっちがアクセルかも覚えてないですわ(大問題/笑)

縄留めちょっぴり失敗して「やっぱ俺、縄師にはなれへんわ」とぼやく光一さんに、光ちゃん、離岸・着岸完璧じゃない!」と、やっぱりひたすら褒める三枝Pw
完璧だと褒めていくスタイルw

光一さんは「褒められて育ってないから」とよく口にしますけれども。事務所内はともかくとして、完全に褒め殺しなくらい褒められて育ってる気配を感じたwww
何かする度に褒められてるぞ…!
あ、「褒められて育ってない」の『誰から』という部分は、『ジャニーさん』だけにかかる言葉なのかなw


そして放送3回目にして、ナレーションもなんだかすっかり甘いwww

「こーちゃん♪そろそろ昔の感覚を取り戻してきたんじゃないですかぁ?♪」

ってwww「こーちゃん」の弾んだ言い方ww
幼稚園児の「初めてのおつかい」のナレーションみたいなことになってる気がするんですけどwwww

いいと思います^^


そしてそして、練習終了で、いざ出発☆
インストラクターの先生の説明を聞きながら操作しようとしている光一さんに、「光ちゃん光ちゃん!あれ見て!あれ!!」
と、こちらもだいぶ自由なプロデューサー。

光「あれって…wwwどれww」
P「あれ!」
光「あれかっこいいねー!」
P「光ちゃんあれ買ってよ!あれ!」
光「wwwwww」

笑!!!!!

まさかの、プロデューサに船をおねだり(本日2回目)されるアイドルwww
でも全然買ってあげる気のないアイドルwww

船買うなら、車買いますよネー。きっとそうデスヨネーーw

そんなこんなで、いい年した男共がキャッキャしながら外海へ☆

「髪がうざい」と言う光一さんの、風になびく髪も素敵ですが。
横になびくのは良いですけども、存分になびいて下さいですけれども。
全力で後方へなびくのだけは…勘弁してあげてください(笑!!)
後編予告のデコ全開ぶりは、なかなかのデコwww
デコっぱちかわいい~!!www(結局かわいいwww)


それにしても、光一さんの頑丈な三半規管な~…!!!

光一「これ、船酔いする人大変だな。全然酔わないけど、俺」
先生「あっ、そうなんですか。あんなに回ったりして三半規管が…」←
光一「逆にむしろ気持ちいいと思っちゃう」

先生、もしかして光一さんのイメージは『SHOCKでクルクル回転してる人』ですかね?w

そして光一さんは、単に「平常」というわけではなくて。頭がぐわんぐわんしても、それすらも「気持ちイイ!」とか思っちゃうドM回路ということですかね!??www

私は車も30分で酔って吐くタイプなので、正直…この揺れに揺れまくっている映像を見ているだけで「……こんなの絶対無理…」と思いましたw手漕ぎのボートでも5分も持たずに酔ったことがあります…。
笑顔でケロリとしている光一さん…すごい…。
見かけは繊細そうに見えて、実は豪胆。こういうとこでも発揮w

三半規管弱い剛くんもきっと、この番組見たら「俺絶対ムリ!」って思うに違いないやつですねw
昔、番組で船乗った時に光一さんの分も酔い止めの薬持ってきてくれてた剛くんほんと天使…!と、そんなエピソードの連想がとまらなくなるから、KinKi Kids尊い!!

番組中にジェロマ流れて、髪を風に靡かせて、きもちいー!な光一さんの画面に、剛くんの歌声が流れたところも、すごくグッときた…!!

そんなこんなで「わーぉ☆」連発なご機嫌光一さん、無事に着岸。

「どっと疲れた」と、ふにゃんと笑う光一さんを怒涛の勢いで褒め倒す三枝Pと先生www

三枝「でも、相変わらずセンスが良い!」
先生「そうですね!」
三枝「動力センスがいい」
光一「えぇ~~そうですかぁ?」
先生「えぇ!はい!」←力強いww
三枝「前の時もさ、光ちゃんセンスが良いって言われてたの、すごい覚えてる」
光一「そうだっけ?」
三枝「これはやっぱり運動神経も関係するんですよね!?先生」
先生「そうですね!!」←www
三枝「ね!」
先生「センスの良さがスゴイと思います!」
三枝「滲み出てる!」

半ば言わされてる感ない?大丈夫?先生w
三枝Pたち『光ちゃん甘やかし隊』の空気に呑まれてない?大丈夫!?ww
そして褒められてまんざらでもない様子の光ちゃん(笑!!)


かわいいな~こりゃ甘やかしたくもなるよな~~なる!!www


P「外に出ると気分がね?」
光「気持ちいいね~」
P「やっぱ光ちゃん気持ち良い?」
光「気持ち良い思いさせてもらったから、もう帰ろう!(笑)」

光ちゃん気持ち良い?」って、なんだか卑猥…いや、なんでもないですw

次回の後編「光ちゃん大海原へ!」が楽しみでならない!!!