暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

「ナイツテイル」特集雑誌①「STAGE SQUARE」光一さんの安定の顔面☆

書店で平積みされた、ナイツテイルコンビ表紙の舞台雑誌3誌。
脊椎反射のように全部買うけど、買う前にちょっと中を見ようと手にとって……光一さんの圧倒的顔面美にニヤつきが抑え切れなかった安定のファンですw

毎日KinKi事が多すぎて、この雑誌を手にしたの先週くらいな気がしてきましたが、まだ一昨日だった(笑)

どれも素敵ー!!
どれもこれも最高に素敵ー!!

と、語彙力の枯渇が甚だしい近頃です。
かわいいとか、素敵とか、最高とか、かわいいとかかわいいとかかわいいとか。
かわいいしか言ってない自覚だけはあります^^

そんなこんなで、どこかに向かって「かわいーー!!」と叫びながら、まずは「ステスク」について!

 

■STAGE SQUARE Vol.33


ステージスクエア vol.33 [堂本光一×井上芳雄『ナイツ・テイルー騎士物語ー』]

 

素敵な表紙~!(表紙画像がネット解禁された喜びをフル活用w)
光一さんのむき出しの腕が…腕の筋肉が…素晴らしく筋肉(笑)
MAX時期に比べれば幾分落ちて、ほっそりした印象も受けますね。気のせい?気のせい!??小柄な子(光一さん)を前面に座らせて、井上くんを背後に配置。
分かってる。この構図、ものすごくわかってる…!w
そして筋トレ断固拒否の井上くんの「絶対脱がない」意思を感じるwww

余談ですが、ミュージカル好きの友人(キンキファンではない)にこちらのステスクを見せたところ
「こんなにステスクらしくない表紙初めて見たwww上腕二頭筋ww思ってたよりずっと上腕二頭筋www筋肉ww」
と、草をはやされまくり、あれっ!?ステスクっていつもこんなんじゃなかったっけ!?と思いました(笑)

そんなステスク、グラビア写真も多くて本当にステキ☆
正面アングルも、伏目アングルも、全てにおいて隙が無い安定の光一さんの美しさー!

井上くんと写真を撮りあってる様子もとても楽しそうで微笑ましい。
カメラのファインダーを覗くために、図らずもウインクポーズになってる光一さんの、ウインク下手くそっぷりがにじみ出てるのもかわいい(笑!!)
全力で片目閉じてる!!!口角まで上がってる!かわいいっw
かたや井上くんの自然な片目の閉じ方よ。

ポラロイドカメラで写真の撮り合いは、雑誌の企画等でよくありますけれども。
つい最近だと、剛くんがタモリ倶楽部(だっけ?)で、言及していたのが思い出されます。
自分はきちんと撮るけど、光一は撮り方が雑!って感じのことを言ってたやつ~www

そやな~☆(全力で生暖かい目でうなずく)

もっとしっかり撮って!って、思っているだろう剛くんを他所に、光一さんってば、井上くんとは随分真面目に写真撮り合いっこしてますねぇ~?笑顔も弾けてますねぇ~!?
嫉妬…!井上くんに嫉妬…!私が!(←www)

まぁ、あれですよね。剛くんとはさんざんこういう企画やらされすぎて。KinKiのキャッキャしてる姿を撮りたいという意図がわかりすぎて、「ヤだ!」ってなっちゃうやつですよねw知ってる知ってる~^^
それもまたかわいいからKinKi Kidsいいよね!
と、隙あらばKinKiに脱線しますが、「ナイツテイル」でした(笑)

ステスクですよ。
光一さん、素晴らしく良い笑顔~!!!
光一さんの目尻の皺がたまらないほど大好きなのですが。
私、光一さんの目尻の皺フェチといってもいいくらい光一さんの目尻の皺が好きなんですが!
9Pの笑顔とか…最高ですねぇ!!!

そしてページをめくると彫刻のように美しい顔がドーンと掲載されているから、本当に全ページが最高オブ最高なやつ…!!

インタビュー記事も内容が濃かった!
3誌共ほぼ同じ内容ですが。
一番、へぇぇ!と思ったのは、冒頭の「ワークショップ」のお話。

光一「みんなで輪になって、名前を呼ばれたらひとりずつ真ん中に入って、リズムに合わせて自己表現をスリーアクションやりましょう、みたいなの」

とのことですが。
…………私、こういうの本当に苦手…><
想像するだけで逃げ出したくなるくらい嫌いなやつぅぅ…

と思いましたけれども。光一さんも井上くんもやはり苦手分野のようで、デスヨネ…となりました(笑)

こういう、即興で考えて皆の前でパッと自己表現するって、KinKiなら剛くんの方が得意分野だと思いますけれども。苦手なはずなのにそれでも「必要なことだというのは分かっていて、効果的だったと思う」と語る光一さんスバラシイ…!

あとは、“囚人の歌”が難しいと常々ぼやいているっぽい光一さんが印象的w
ややこしい曲で、井上くんもまだ完璧に歌えたことがないとのことなので、相当厄介なメロディー構成なのかな!??
難しい曲を多く歌ってきてるKinkiの光一さんと、それこそ数々の楽曲を歌いあげてきた井上くんの二人が手こずるとは…相当じゃない!??
聴ける日が楽しみだなぁ~!

囚人の歌というからには、例の牢屋のシーンで歌われるやつですよね。光一くんは裸でいいんじゃない?っていう例の牢屋ですよねw
ぜひとも服は着ていただきたい(笑)