暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。光一さんと剛くんのソロ活動も丸ごと応援☆

ナイツテイル4回目観劇の思い出(2018.08.24ソワレ)

忙殺されすぎて、ナイツテイル4回目鑑賞の感想をすっかり書けていなかったので、ちょっと気になったことだけw
既に若干忘れてるという鳥頭ぶりなわけですが…(笑)
何でも書いておかないとすぐ忘れる…^^;

3回目と4回目はどちらも帝劇のナビザ(ネット&ハガキ)チケットで、どちらか当たればいいなぁ!と申し込んだら両方当たったという事案に、私のナイツテイルの引きの強さヤバない…?と震えました(笑)
しかし、その後剛くんライブ1つも当たらなくて、私の引きの弱さヤバくない…?と震えたので結果的に運のプラマイゼロ…?な…の…??
バランスとは…。

私の今期の運はきっと、アーサイトさまに全振りされたのね…(笑)

……ハッ!いや、それは困るわ!
年末のKinKi Kidsコンサートのチケ運だけは残ってると思いたいわ!w

そんなこんなの、4回目ナイツテイル。
前日に観た回がものすっっっごく良くて!光一さんの歌もダンスも最っっ高に響いてて、軽やかだったので。
光一さん絶好調じゃないですかー!!!!と思ったということは、先日書いた通りなのですが。
昨日の今日だし、今日も絶好調かな♪と思いきや、一夜明けた24日は…

そうでもなかった…www

あれっ…!??(笑!!!)

いや!もちろんいつも通りすごく素敵な舞台で、最高だったことは間違いないし、光一さんが一生懸命なのも当然のように変わらないのですが!!!(強調)

若干…若干違ったんですよね。光一さんが。
疲れてるのかな…?あれ?www
思わず幕間に公演スケジュールを確認して、今日昼公演ないよな~なんて思ったのですが。公演はなくとも日中別の仕事があったのかな?とか色々考えたりした結果……

逆にマチネがある日の、ソワレの方がエンジンかかってる系か…!?
自他共に認めるスロースターター光一さんあるあるなのか!??と、思い至ったりしましたw

実は私、木曜日ソワレ・木曜日ソワレ・木曜日ソワレと、怒涛の「木曜日ソワレ観劇」を3回連続してきたので。

1日2公演ある日の、夜公演しか観たことがなかったのです!!!(ザ・偏った観劇日程)

4回目は、ソワレはソワレだけど、マチネ公演がない日の、ソワレ。

今回だけ、光一さんの様子が微妙に何か違う…と思ったのは、もしかしたらその違い…なのかな??(いや、違うかもだけど)

ダンスも、若干いつもの軽やかさがなくてですね。しかも肩で息をしていたりもして、め、珍しいーー!!!と思いました。

いや、前日にも観てたからその差異が少し目に付いただけで、普通に見たら全然いつものアーサイトさまだったと思いますけども(笑)
オマエ、気持ち悪いくらいアーサイト見すぎだから!と言われたらそれまでなんですが(友達に既に言われた…/笑!!!)

いや、アーサイト以外もきちんとガッツリみてるからー!!きいてるからー!!感じてるからー!!!といいつつ、この日観劇後に色々語ってた感想を既に忘れてるから私の脳みそ、大概だなと思います…。

そうそう、ナイツテイル毎公演しっかりちゃっかり、アンケート用紙を記入して出してきたのですが。劇場で書くには時間がたりないので、最初のときにアンケート用紙だけいただいてきて家で感想書いていたんですね。次の公演のときに回収BOXに入れようと思って。
感想欄に書ききれない場合は裏に書いてくださいと用紙に書いてあったので、裏までびっしり書きましたけども。
裏に書いても書ききれなかったよね…
作品自体と主要キャスト全員分の感想書いてたら…。

途中で、ガチ感想書きすぎたな…こんなファン抱えてるとか思われたら光一さんも迷惑かもしれないから堂本光一ファンではないことを装おう…と。「べ、べつに光一さんのファンじゃないもんね…ただの舞台好きだもんね…!」みたいなニュアンスを散りばめるこざかしさを発揮したのですが(笑!)
とりあえず毎回のアンケートで、『再演を希望します!』ということだけは強く書いておきましたw


お客さんといえば、一緒に行った新規KinKiファンの友達が、開演前からしきりに「客層がすごく上品だよね…!ちょっとビックリなんだけど…!」と、ヒソヒソと言っていて(笑)

私「そうかな?…確かに言われてみればそうかも。いや、年齢層が高いってこと!!?」
友「それもあるけど(笑)じゃなくて、なんかマナーも良いしさ、すごいレベル高くない?光ちゃんファンってこんな感じなの?」
私「いや…それは…どうだろ…。あ、芳雄くんのファンのかたが上品なんじゃない?」(←笑!)


なんて話をひっそりとしていたのですが(上品じゃない光一ファンwww)
終演後にすぐ後ろを歩いておられたマダムお二人の会話が、すごく上品マダムすぎてですね…!
耳に入ってくる会話を思わずきいてしまった私と友達。


マダムA「井上さんの歌声素晴らしかったわね」
マダムB「そうよね。やっぱりお上手よね」
マダムA「光一さんは私初めて観たのだけど、あんなにお上手なのね」
マダムB「すごく頑張ってらしたわよね。SHOCKも昔はね、それはもうか細い声で、心配になっちゃうくらいだったのよ。子うさぎちゃんみたいな感じで」
マダムA「まぁ。そうなの?」
マダムB「すごく努力してきたのだと思うのよ。こんなに成長するなんて、あの頃は思わなかったもの。努力だと思うわ」
マダムA「頑張るかたなのね。他の作品もみてみたいけれど、なかなかねぇ、チケットがとれないでしょう?光一さんは。今回もだめだと思っていたのよ」
マダムB「良かったわねぇ」
マダムA「音月さんは宝塚だったわね。うふふ」
マダムB「そうね。宝塚そのものだったわね。おほほ」


みたいな会話をされていて。
光一さん、上品マダムに『子うさぎちゃん』言われてるぞぉぉぉ!!!と、肩を震わせながらチラリと隣を見たら、友人も口元をおさえながらニヤニヤしていたのでした(笑)

ミュージカル好きの上品マダムの心(と財布w)を掴んでいくのは良きことですね^^(笑)
マダムたち、お友達かと思ったらこの日たまたまお席が隣同士になった初対面同士だったようでしたが。マダムのコミュ力もすごいわ!

うっかり会話をきいてしまったけれど。逆に私たちの会話も周りの方に聞かれている可能性があるので劇場内および帰り道、付近の飲食店での会話は特に気をつけないとですね。

あのシーンがどうの、このシーンがどうの。芝居が、歌が、構成が云々語ってるのは最初だけで。だいたい最後の方はアホのように「かわいかったねぇ…」としか言わなくなってますのでね。

光一ファンアホだな…と思われないようにしたいものです…。