暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

SONGS『堂本光一×井上芳雄』への期待値が上がりすぎる☆

11月3日(土)の「SONGS『堂本光一×井上芳雄』」についてのジョンの記事を読んで、ナイツテイルの特集だと思っていたけれど、「ナイツテイル」ではなくて、あくまでも「堂本光一」と「井上芳雄」の特集なのか…!!!と、ハッとしました!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

「Dancing On Broadway」を2018年公演のカンパニーと共に収録。

 

って!まさか、SHOCKの曲も披露してもらえるなんてー!!!!嬉しい!!
しかも、2018公演カンパニー勢ぞろい!?ご、豪華…!!!
円盤化されていないこともあり、TVで放送していただけるなんて大変貴重だわ…!!そろそろSHOCKの新しい映像、円盤化してくれないかなぁと思うわけですが。しなそうな予感もヒシヒシと。
DVDを出すことにより、それで満足されてしまい、劇場に足を運んでもらう機会が減る要因の一つとなってしまっていると分析されてましたもんねぇ…光一さん。これは、今後SHOCKの映像化は厳しいな…と、うっすら思った記憶が新しい…。むしろ今までたくさん出してくれたことに感謝。
だからこそ(!?)例え1曲でもTVでまるっと放送してもらえると有り難い!

「Dancing On Broadway」は芳雄くんもSHOCKで一番好きって言ってたナンバーでしたよね。私はどれが一番かと言われたら悩んだ末結局「夜の海」が一番ですが(←安定/笑)
ナイツテイルを観て興味を持った方が、更にこのSONGSでSHOCKのナンバーを見てSHOCKにも興味を持って、来年のSHOCKに足を運んでくださったら最高ですね。
ナイツテイルを始動させる際に、「こけたらSHOCKにも傷をつけることになる」と周りから言われたと話していた光一さんだけに。むしろナイツテイルで新規ファンを増やしてSHOCKに持ち帰ることができたら最高だなと。ぜひともそうなってほしいな!!と思います^^

ま、まぁ…【新規ファンが増える→更にチケット取りが大変になる】という単純な構図を考えると冷汗タラリですが(笑!)
いいんです!!ファンが増えるのはとっってもスバラシイこと!!!☆

 

一方芳雄くんの方は「エリザベート」から「最後のダンス」を歌ってくれるとのことで。これまた楽しみぃぃ!!!
やっぱり「最後のダンス」ですよね。最後の~ダンスは~俺のもの~~♪
ちょっと、これはミュージカル好きの友達たちにも「SONGSみてね!」とふれ回らないとですw今言っても11月になる頃には忘れてしまいそうだから、今言って、更に放送前日にも言わないとです(笑)

 

「ナイツ・テイル―」からは、「騎士物語」「兵士の重荷」「狩猟」「昇る太陽」「乾杯」の 5 曲をスペシャル・メドレーで送る。

さらに、「ナイツ・テイル―」から、光一演じるアーサイトと井上演じるパラモンの関係性を象徴するような楽曲「宿敵がまたとない友」も。この曲は、あえて劇中の衣裳をまとわず、“堂本光一井上芳雄として”届ける。

 

って…、もう…っ、楽しみが詰まりすぎててヤバない?
SONGSって、2時間番組とかでしたっけ?
時間足りなくない?スペシャル版にしてせめて1時間放送しようよ…!!w


私は丁度昨日、剛くんのSONGSの編集しつつ(CMないから編集の必要なかったw)、ブルーレイに焼こうと思ったけど、光一さんのSONGSが放送されてから一緒にやろう。この2番組はまとめて1枚にしないと!と、謎の精神を発揮して作業を中断しました(笑)
そして普通にまた剛くんのSONGSを見て、普通に泣く…。
東大寺での「街」歌唱。「このカラダ まだいけるさ」その歌詞のフレーズのもたらすものと。今の状況と。あの会場の空気感と…。
いや、もう、これは言葉にならん…><。