暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

「銀魂2」やっぱり面白い☆

引越し後、実はまだPCを出しておらず…何かとスマホではなくPC派の私は色々滞ってます。(早く出せwww)
そして引越し後の開封作業もままならないまま、いそいそと銀魂を見に出かけました!

結構我慢したよ?だいぶ我慢したよ!?やっとだよ!!?やっとみれたよー!!

前にブログでも書いた友人、(KinKi耐久12時間プレゼン祭した結果、見事にKinKiにはまりFCにも加入した友達)と一緒に見に行ったのですが。
この友人、「銀魂」は前作映画も原作も一切知らない状態で見て。先日銀魂アニメを1話だけ見たという知識で挑んだ結果。
さんざん爆笑した上に、号泣するという、見事な観客ぶりでしたw

銀魂は私も前作も笑った上泣けましたけれども。がっつり笑わせた上で泣かせてくるのほんとずるいと思いますけれども。
隣の友人が号泣してるから、今回は私の涙引っ込みましたわ(笑!!)

ちょっと待って。

そんなに泣く!???

エンドロールでまた感極まって泣き始めて、終わった後明るくなった場内で傍らを見たらほんとガチ泣きしてるから「なんでそんな泣いてんの!?www」と、肩をバシーッと叩いたら、言うに事欠いて「剛くん、足綺麗だね…」とか言うので、そこかいぃぃぃ!!今言う感想そこかいぃぃ!!と、非常に笑えました。

泣きながら言った感想の第一声が「剛くん足綺麗だね」って…(笑!!!)

激しく同意しかありませんが。

ふくらはぎの筋肉も素敵でしたね。

というか完全に生足をパンしてくるカメラワークよ。前作のあの、高杉のおみあしを舐めるように撮ってたカメラワークに比べれば自重していたように思いますが(笑)だーふく監督の意図はどこに…wありがとうございます(拝)

チラ見えする、着物の中の赤いやつ…あれいいよね…!
もう、高杉には赤い襦袢とか着流してもらいたいよね…。それで煙管ふかして欲しいよね…!!三味線弾いてもらいたいよね…!
なんなら都都逸歌ってほしいよね…!!!と、夢膨らむ――いや、妄想膨らませてくる高杉剛のインパクト☆

何書いてもネタバレしちゃうので感想は書きませんが、しょーもなく笑えるし、感動織り込まれてるし、役者陣も素晴らしいし、見終わった後素直に「楽しかった!」と思えるすっきりした映画って、素敵だなと思いましたw

そうそう、この友人が「ワンコが出てこなかった」と言うので。(うんこじゃないよ、わんこだよ!笑)

わんこ???え??

と思ったら、1話だけみたアニメ回でワンコがかわいそうだったとのことで。

わんこ…定春か!!!

となりました(笑)

そして、「飛ぶアヒルは、あれ何なの?」と訊かれ、………飛ぶアヒル……エリザベスのことか!!!と、もう終わったあとまで爆笑でしたw

エリーかわいいよエリー^^

そんなこんなで銀魂を楽しく見て、その後終電近くまで延々KinKi語りをしていて。

剛くんは今頃ライブだね~行きたかったね~~いつ行けるかな~!?
なんて思いを馳せていたのでした。

剛くんソロライブ完走おめでとうございます!!!!!
光一さんは大阪も頑張って!!!!

KinKi Kids二人とも最高に愛しい…!!!