暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

今こそヒーリングα派オルゴールKinKi Kids☆

実は、今頃買いました!KinKi KidsのオルゴールCD…!

いつか買おう買おうと思いつつ、なんとなく後回しにしてそのまま忘れてたわけですが(おい…)、ちょっと今こそ追加の癒しが必要じゃない?今じゃない!?と思いまして。昨夜ヴァイオリンレッスンの帰りに、教室に売ってたCDを購入。

えぇ…。道端で死にそうになってる鳩ですからね(←根に持ってるwww)…癒しの回復アイテムが必要だったんですよ…

イイ。イイですねぇ!オルゴールアレンジも!
たいがい原曲厨なので、どのアレンジよりもやっぱりオリジナルが一番!と言いがちな私ですが。KinKiの曲はオーケストラも映えるし、オルゴールも映えますね。

というわけで、この癒しを会社でも味わおうと、早速会社に持ち込み応接フロアで流すミュージックとして投入。

ちょうど、曲を変えようと思っていたんだ☆

うんうん。良いタイミング☆

このオルゴールアレンジCD丸ごとと、先日のオーケストラコンサートのCDから、「OVERTURE」と「INTER1」「INTER2」の3曲も加えてみました。豪華…!(ボーカル入りはさすがにNG)

うちの会社、a●●x系のむにゃむにゃですけど、しらんも~ん。
JEの曲を聴きながら会議をしたまえ☆
KinKiの楽曲に癒されながら他アーの制作でもしたまえ☆イヒヒ

社内でKinKiの曲をすりこみさせていくスタイルw

で。流し始めたら後輩男子(←わりとジャニーズ好き)がすぐに「キンキ!?」と気づきまして。

「さっき知らないの流れてて。あの曲なんですか?あれもキンキ??」ときいてきたものの、さっきの曲ってなんだ!(←席外してた)と言ったら鼻歌でメロディー歌ってくれたのですが、これがさっぱりわからなくてwww

「そんな曲ないよ!」「さっき流れてたよ!!」という謎の応酬をした結果―――後輩が気になった謎の曲の正体は「恋涙」でした(笑)

確かに。シングルじゃないからファンじゃないと「恋涙」はなかなか知らないよね。と思うと同時に、このCD、恋涙まで入ってたのか!と改めて驚きました。分かってるな…!

そして更に「もう1曲知らない曲があった」と後輩に言われ。どれだろ?とラインナップを改めて眺めて、これは当てることができましたヨ。というか多分誰でも当てられるなっ。

「道は手ずから~」ですね。ハイ。
この辺になるとファンじゃないと知らないのも致し方あるまい…。


と、そんなこんなの本日でした。(仕事して)

買うまではCD1枚だと思ってたけど、実は2枚組だし。
2枚組でお値段たったの2000円ポッキリ。お得…!w

仕事のモチベーションが上がるか、逆に身が入らなくなるかは…わかりません(笑)