暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

職場の男性へ貸した「SHOCK」が大好評で嬉しい♪

先週、会社のミュージカル好きの男性にSHOCKのDVDを貸したのですが。

元々は、その方の奥様が「銀魂1」の地上派放送を見逃して残念がっていたという話から、「私ブルーレイ持ってるので貸しましょうか?」となり。
「なんで銀魂持ってるの!?」から、「剛くんが出てるからですよ」(←我ながら潔い回答/笑)となり。そこから『SONGS 堂本光一×井上芳雄』の話になり、「ナイツテイルなんで誘ってくれなかったの?」からの~「SHOCKでも見てて☆」という流れで、銀魂とSHOCK(2012版)の円盤を貸すことになったのでした。(どんな流れw)

で。週末に早速SHOCKのDVDを見てくれたというその方から怒涛の超長文感想ラインが届き、驚くやら感激するやらです。

元々かなりのミュージカル好きとはいえ、SHOCKはさすがに観たことがなかったそうなのですが。そして、「ぶっちゃけ、所詮ジャニーズだろ?と思ってた」そうなのですが(やっぱりかぁぁ!!!)
「食わず嫌いはほんとダメだね」と、言って下さいました。
1度ならず、なんと3回もリピートしてSHOCKを見てくれたとのことで…!ビックリー!!時間があるときにでも気が向いたら見てくださいね~というノリで押し付けたのに(押し付けるな/笑)そんなにガッツリ見てくれた人、初めてだよ……!!!と、貸しておいてなんだけど、ものすごくビックリ。

最初見たときには、ストーリーがいまいち分からないところがあって、劇中劇の構成などちょっととっつきにくかったとのことでしたが。2度3度みたらなるほど、こういうことか!と面白く思えたし、ストーリーより何より、歌とダンスが最高に良かったとのこと。

植草が~植草が~と。長文感想にちょいちょい出てくる「植草」に、2012って植草さんだっけか!と、ちょっと笑いつつw

「レミシ~レミシ~♪のやつが良かった!」と言われ。SOLITARYか…!と、これまたちょっと笑いつつw
うんうん。いいですよねー!!とひたすら頷くの巻(^^)

「ゴースト光一がウチ?のショーに乱入した時のダンスがかなりツボでかっこいい」との感想もあり、ほぅほぅ…!!と、感想聴いてたら自分も見返したくなってしまって、帰宅後SHOCK再生してしまってまたこんな時間になってる…。


そして、「黒人ダンサーは必要なの?なんで英語の歌詞が多いの??」等々、純粋な疑問をぶつけられ、返す言葉に詰まりました(笑)

ぶっちゃけ私も黒人ダンサーの必要性は未だよくわからんですが…w
英語の歌詞が多いのは、作品自体がブロードウェイを舞台にしているからだったり。光一さんも英語の発音の方が歌いやすかったりするからだったりとかなの?かしら??

そんなこんなで、思った以上にガッツリ見てもらえたことに、それも反応が良かったことに、味を占めた私。
これは「SHOCK 2013」と「Document of Endless SHOCK 2012 -明日の舞台へ」も貸すしかないな!!と、ほくほく準備(笑)

準備しながら、これまた改めて、明日の舞台への方もちょっと再生してしまいましたが。光一さん…細っ!!細ーーっ!!!ってなるから、月日の流れすごい。
明日の舞台へは、収録、2011年だものね…。もう7年も前になるのか…。
SHOCKの円盤も2013が最後となると5年前。最新のものがそろそろ欲しいなぁぁ!とやっぱり思ってしまうのでした。
光一さん絶賛ナイツ・テイルロス中だと思いますが、わたし、ちょっぴり、SHOCKロス(笑)


関係ないですけど、この舞台好きの男性もムキムキマンでして。「堂本光一って身体すごい鍛えてるよね!?」と、そんな情報だけ良く知っていました(^^)【堂本光一×筋肉】ってファンくらいにしかイメージ浸透していないと思っていたのですが。鍛えるの大好きムキムキな人には有名なの?w
そんな鍛えてるはずの堂本光一がSHOCKのDVD見たら細くて、それにも驚いていましたwwww
明日の舞台へを見たら更に思った以上に細くて驚くかもしれない…
まだムキムキになる前の光ちゃんやで( ^ω^)・・・