暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのどんなもんヤ!(2019.09.30)光一さん回☆

■ボディタッチ
女性からボディタッチ、されたい方ですか?遠慮したい方ですか?な質問。

「人による」(ドーン!)

ですよねーーwwww

「でた!こういち!」って言われるやつだと自分で言いはじめちゃうのいつもだけども。いやいや、ほんと、当たり前のことしか言ってないし、ド正論だと思います。ハイw

好きな人に触られたら嬉しいと思うけど、そうでもない人に触られたらちょっとやだと思う。

そりゃそうだわ~^^

とは言いつつも、女性に関わらず、男性からでもボディタッチしてこられるのは、親密さが感じられるから別に嫌いじゃない。
自分は近寄りがたいと思われがちだから、そうして接してきてもらえるのは有難いって方に思考がいくって…こういう実は気にしいなトコが、かわいい人だなぁと思う(*´ω`*)

 

■光一
「堂本」という名字はあまり気に入っていなかった光一さん。「光一」という名前の方はどう思ってますか?という質問で、「光一」は気に入るも気に入らないも、「単純やん?」とのことで、「堂本」はちょっと変わってるのが逆に嫌だったのか…?w
「こういち」さんは「浩一」という漢字の方が多いから「光一」ってなかなかないよね。「この文字つよいね」と。よく言われるとのことで。
確かに…!
私の周りにも「浩一」さんや「孝一」さんはいらっしゃいますが、「光一」さんは、堂本光一さんしか存じ上げないわ。
「光一」って、めちゃくちゃツヨイよね…!
“名は体を表す”という言葉そのものの、芸能界でピッカピカに光り輝く人になっているのがまたすごいわw


ゆうきゃん
中村悠一さんが、光一さんがFF11をプレイしていたと聞いてお話したいとおっしゃっていましたヨ。というご報告。を読む光一さん。
なんだかシュール(笑)
中村悠一さんはFF13のシド。FF14のサンクレッドの声を演られている声優さんですよと、丁寧な解説付きお便り。ファンのかた、さすがでござるw
ガチのFF11廃人ゲーマーだったゆうきゃんの耳にも入っていた、光一さんのFF11話(笑)
ほんと、光一さん、さすがの影響力というか、知名度というか、発信力だよねぇぇ(*´ω`*)
本当に、何かに繋がってほしいなw 実現しないかな。ゆうきゃんも同世代だし普通に盛り上がりそうな気がするw


■オレファン
「みんなが嫌いなコーナーですぅー」な光一さんの言い方が面白すぎる。
先日のF1脳話を受けての、日常のF1脳なことについて。

「効率」→「燃焼効率」→「無駄な熱量」→「しかし無駄なエネルギーこそ贅沢」という話の展開を見せ、

「芸能のお仕事なんてまさにそう。生きていくのにいらん。だけど何よりも生きていく上で前向きになったり希望を持ったりすることができるのが、エンタテインメントなんじゃないか。生きる希望になったりするのがエンタテインメントであると、ぼくは信じてます」

と、めちゃくちゃ良いこと言った光一さんw
「俺にとってのF1がそうなのよ。スポーツだけどエンタテイメント」って、説得力あるな!^^

届ける側としては、夢とか希望とかそんな甘いものではない、過酷な現実が多く広がっているばかりで自己の楽しみや希望をそれこそ犠牲にすることも多い場所だと思いますけども。多くの人の心の拠り所となり、救いになってたりするということを理解していて、自分のこれまでも、これからも否定せずにぶれずに進んでくれる光一さんが無性に有難いなぁというか、安心するなぁというか…エンタテイナーなんだなぁと妙にしみじみ思ったのでした( *´艸`)