暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

目覚ましアラームの選曲(*´▽`*)

ちょっと脳内があまりにSHOCK色すぎてどうにもならない事態に陥っている今日この頃です。こんばんは!

というわけで、色々と手に着かないので、心を落ち着かせるためにとりあえず今週のどヤ!を今頃きいてみたの巻w(遅刻です)


THE ALFEEの「星空のディスタンス」を目覚ましアラームにしているリスナーさまの報告を受けて、いいね~!な光一さんwイイネ~!!

確かに、「星空のディスタンス」のイントロなら絶対目が覚めそうだよネww
イントロにインパクトがある曲繋がりで、KinKiならジェロマもなかなか良いのではということで、言われてみれば確かにジェロマのイントロも目覚ましに最適かもしれない。笛の音でビクッとして目が覚めそうだなと、今頃そこに思い至りましたw

しかし好きな曲を目覚ましに設定してしまうと、その曲が嫌いになりそうだという光一さんに、深く頷くしかない。でも、不快な目覚めだとその曲が嫌いになりそうだけど、快適な目覚めなら特に嫌いにならないからダイジョウブやで!ww
そんな光一さんは、激しい音でビクッとして起きるより、静かなゲームミュージックで起きられるからそれで起きているとのことで。光一さん、そういやそもそも大きな音とか苦手だもんね。得意な人あんまりいないかww

私も、目覚ましは大きな音でビクッと起きたくない派なんですが、そんな私の目覚ましアラームはKinKi Kidsの「Two of Us」です。

なんでそれなん!???

と、友達からツッこまれた曲w

KinKiファンの友達と大阪遠征でホテルに泊まったりしたときに、私のスマホから流れる「Two of Us」目覚ましアラームに、寝起きでツッこまれた思い出しかないww

「おはよう」より先に、「この曲…なんだっけ……なんだっけこれ~~なんでこの曲なん~~!??」って、言われましたからねwww

ちょーどいいのよ。
最高に丁度良いの!
このテンションと、この哀愁漂う雰囲気と、この、ほんのり薄暗い曲調とKinKi Kidsのハーモニーが、ちょーどいいの。
私の朝(低血圧)にはぴったりなのよぉぉ!!

というわけで、もう、ここ3~4年くらい、毎日私の目覚めは「Two of Us」です。

毎朝、「ずっと抱いて~♪抱きしめて~♪狂おしいほど~ 求め合うふたり 想いをひとつに~~♪」で目覚めてます。

いや、「ずっと抱いて」の「ずっと…」あたりでソッコー消してることが多いですけど(笑!!)

「恋は匂へと散りぬるを」とかもですが、吉田建さんがKinKiに書いてくれる曲ってば、絶妙にKinKi Kids!!な曲だよね!!大好き!!と、いつも思います(*´▽`*)