暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのどんなもんヤ!(2021.08.03)光一さん回☆

■ヒーロー
自分の中のヒーローは誰かという話題で、周りがウルトラマンとかを挙げる中、スノーマンの安部くん?阿部くん…?…あべくん…(…?)が「KinKi Kids」とこたえていたというご報告のお便りからの、光一さんにとってのヒーローについて。

光一さんにとってのヒーローは「アイルトン・セナ」。
即答。迷いなし。ゆるぎなし!
そして「ミハエル・シューマッハ」とのことで、ほんと揺るぎないw

いわゆる「ヒーロー」モノだと、「宇宙刑事シリーズ」のギャバンシャリバンシャイダーとかが好きで。ジライヤはちょっと…。な光一さん。ジライヤ涙目www
ジライヤは忍者だっけ…?

私はシャイダー好きだったなぁ!後楽園で僕と握手!!的なやつに連れて行ってもらって、シャイダーのサインもらった記憶。なつかしい…(THE・アラフォー!ww)


■ゲームでケンカする?
ゲームでケンカをすることは全然ないという光一さん。

「DbD」で一緒させてもらった芸人さん方が、煽られても、煽られたとさえ思っていないくらい人が良いと感心しまくりながら、光一さん自身は「誰かとケンカするというよりも、1人でガラが悪くなるw」とのことでwww

1人でぼやき型の光一さん(*´ω`*)
ぼやいてそう。舌打ちしてそうwww

そして、そんな「DbD」を、こっしーや寺西くん、高田くんや松崎くんとかとやることがあるとのことですが。
ログイン状況を見て、「一緒にやる?」と声をかけると、だいたいいつも「あっ、今もう4人パーティーいっぱいなんで!」と言われて断られてしまうとのことで。

「そもそもこのゲーム誘ったの俺なのに!最初に誘ったん俺なのに!!」

な光一さん(笑!!!)

こんなこと言うと、光一くん拗ねちゃったって(こっしーたちから)言われると前置きしてから話してるのかわいいww

「だいたいそう!だいっったいいつもそう!!」って、もうこの言いっぷりは完全に拗ねてますから(笑)、何回かに1回は光一パイセンをぜひパーティーに入れてあげてくださいwwww

フルパでも、誰一人、気を使って「あっ、じゃあ俺抜けるんで光一くんドウゾ!」とかは言わないんだなと思うと、ほんとただの友達関係すぎて面白おかしいwww

タイミングの悪い光一さんは、単純にログイン時間が夜遅すぎるとかなのでは!?と推測しますが。

今くらいの時期だと更に、

11:00-17:00 ナイツテイルお稽古
17:00-18:00 移動
18:00-22:00 ドリボお稽古
22:00-24:00 移動・食事・入浴etc
24:00-?   デットバイデイライト

みたいなスケジュールになってそうだな。
ログイン時間は夜遅くなってそうだな。と、想像してしまうわけですが。

いや、これだと仕事とゲームしかしてない生活すぎるナwww
FF11から卒業して暫くは、最近はそんなにゲームしてないよーという感じの光一さんでしたが。近頃またどっぷりゲームっ子ですねぇ!

 

■シアターゲーム
演劇部の子へのアドバイス
光一さん的には「シアターゲーム」がオススメとのこと。
色々な種類があるけれど、「度胸と瞬発力、表現力」が鍛えられるので、お勧めとのことですが。
即興力ついでに「伝達力」も相当鍛えられると思うから理にかなったゲームカリキュラムですよね…!
私は大嫌いでしたけど…。ミュージカルやってるとき、これ系のレッスンが大っ嫌いでしたけど(笑!!)日本人はニガテな人が多いみたいですが、今の若い子とかは得意な子も多そうだなという、イメージwドリボのお稽古でも時間あったら取り入れてみたら素敵かもしれないですよね(*´▽`*)
私は思い出すだけで胃痛がするくらい嫌いだったので(←どんだけ嫌いだったのwww)、人がやってる姿もぶっちゃけ見たくないくらいですが。
育三郎くんとの音大回ブンブブーンでやってたKinKiちゃんたちのちょっとしたワークショップは可愛かったなぁ(*´ω`*)