暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

「ナイツテイル」制作発表2021☆

まだまだ「PLAYFUL」コンサートの余韻が冷めやらぬ中、やってきました「ナイツテイル」の報道攻勢☆
ナイツテイル色に染まる日々の開幕を告げる、制作発表~!

ようやくHDDの中の録画をすっきり綺麗に編集仕上げたと思ったのに、また早速ガチャガチャし始めたゾ!という、嬉しい悲鳴(笑)

昨夜は、上がっていたインスタ動画のにっこにこな光一さんを、にっこにこで眺め回していましたが。いや、もう、ほんと、溢れんばかりのにっこにこ笑顔が可愛すぎて。なんだか、ほわほわでふわふわな癒し成分が画面から漂っていたから、リピートしながらそのまま寝落ちするところでしたよね。危ない危ない。

その直前までは光一さんの方のインスタの「Tik Tik Tik」のリハの様子をひたすらリピっていたわけで、近頃供給が多いなぁぁ!(*´ω`*)

そんなこんなで、「ナイツテイル」制作発表!

動画カメラでーす。お手振りお願いしまーす!
なパターンだろうと思われる中、やっぱり手を翳して静止気味の光一さんににっこり(笑)

「役者って大抵は競争意識があるんですね。でも、彼らは協力し合ってコラボレーションする人たちなんです。この二人は強くて自信があって、それと同時に優しくて愛らしい」

というジョンの言葉が、もう、過不足なく、まるっと主演2人の魅力を表していて激しく頷くしかない。
自信に裏打ちされた強さがあるからこそ、やさしくて、愛らしい。

……愛らしいwww

アラフォーの男ふたりひっくるめて「愛らしい」と総評するジョン。さすがw


上白石「座長のお二人もこれだけの大スターなのに、何か全然……。」
井上&堂本「オーラがない? ただの40代のおじさん? 夕方になるとボーッとしてるなみたいな?おじさんたち疲れちゃってんなみたいな!?(笑)なんか眠くなっちゃうんだよねw」

なんて話からの、『脱力系騎士』と言われてたのほんとおかしいww
初演から3年の月日を経て、脱力系騎士さまたち爆誕(笑)


「一緒にいるときはだれよりもシンプルというか素朴というか、飾りっ気がないんですよね。ステージ上に立っている光一くんと普段の光一くんのギャップがすごいんですけど、それがスターなんだなって年々思います」

なんて芳雄くんに改めて言われた光一さん。
ふぉ~ゆ~とか内くんとかにもよく「ステージの上だと誰よりもキラキラしてるけど、普段はふつーの人。ふつーのお兄ちゃん。ギャップがすごい」なんてことを言われてましたけども。
ほんとに、普段は極々ナチュラルな、ふつうの男の人なんでしょうね~(*´ω`*)

カメラが回っていない場とはいえ、そこに対人関係が存在する以上、ある程度は自分を飾ってしまいがちなのが人間(特に芸能の世界にいる方)だと思いますけども。
「人から良く見られたい」とか「見栄」とか、そういうの、一切なさそうだものな、光一さん。

「シンプル・素朴・飾りっ気なし」と、怒涛の“ありのまま”感をさらけ出されて、そりゃあ芳雄くんも隣で安心して舟を漕いじゃうよねwww


芳雄「普段は隣をパッと見たら寝ているということもあるんですけど(笑)」

光一「一緒に寝てるじゃな~い(笑)」

な2人が愛らしすぎるw

井上芳雄が舞台稽古中に居眠りとかきいたことないんですけど!?(笑)、「ナイツテイル」の稽古場、どんな空気なの!?ww
穏やかな眠気を誘うふわっふわな空気の発生源は、間違いなく隣の堂本光一氏だと思うのですが、どうでしょうw

夕方になってくると居眠りを始めちゃう光一さん(絶対過労だと思う…働きすぎだもの…(^^;)と、つられて居眠りしちゃう芳雄くんを。視界の端にとらえて温かい眼差しを送る女性陣。…と、ジョン?(笑!!)

3年前の初演時には、昼食休憩時間すらひとりでコソ練に励んでいた光一さんのエピソードとか思い出すと、感慨深い(*´ω`*)

やーしかし。光一さんは短時間の細切れ仮眠を寄せ集めて1日の睡眠時間にしてる気配があるよね…っ。
睡眠時間なんてとれなかった激務のトップアイドル時代を経ているからか、移動中とかの少しの時間でストンと寝て。パチンと仕事のスイッチを入れて。またパチンとスイッチを落とす。みたいな。切替が巧いというべきなのか、器用なのか、不器用なのか。
まとまって睡眠時間がとれる日でも、寝るよりゲームしたい派だと思いますが( *´艸`)


ナイツテイルの後のドリボ演出の方でもウトウトしてたらちょっとかわいいw
椅子に座って、腕を組んで、俯いて。光一くん何か考え込んでるのかな…?と思ったら、寝てた!とかだったら、それこそ「ジャニーさんじゃん!!」って後輩たちに言われてしまう( *´艸`)

光一さんは夜行性(笑)だから、ドリボお稽古の時間帯の方が元気に起きてると思いますがww


「スッキリ!」では、暑かった日に光一さんがジャージのズボンの裾をまくっていた姿を見て、「初めて生足見た!足の形が綺麗!」と、女性陣たちの間で話題になったと、桂ちゃんと萌音ちゃんが話してましたけどもw
光一さんの、あんまりお目見えする機会のない貴重な生足は、今インスタに行けば皆さんもれなく見れますね!夏男さんで(笑)いやほんと、綺麗な足だと思う。うんうんww