暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのどんなもんヤ!(2021.08.30)光一さん回☆

■マイキー
光一さんのハーフアップな髪型が、とってもマイキー!
な、光一さん&マイキー推しの子からのお便りw

丁度昨日、同じくマイキー大好きな妹が言ってました。
「東リベの映画見てきたんだけどさ、マイキーは吉沢亮というより昔の光一が合うと思うんだよね!」とwwww(髪型・身長・顔の小ささ的にだそう)

そんな話をしたばかりだったので、まさか、どヤ!でマイキーネタくるとは思わず、あまりのタイミングに爆笑ww

妹「20年前だったら、キンキでいけたよね。マイキーが光一で、剛がタケミっち」
私「確かに。ドラケンはムリかw」
妹「ドラケンは長瀬で。ドラマイの関係性もバッチリ」
私「wwwww」

という、往年のジャニーズファンがいかにも言いそうなキャスティングでキャッキャしてました(笑)

妹は、あくまでも「20年前の」光一さんと言ってましたが。
お便りの主は「今の」光一さんでマイキーを連想してるあたり、更に上を行っていますなっ。マイキー中学生だけど…( *´艸`)

そんな「東京リベンジャーズ」。
光一さんは読んでないとのことですが。添えられていたのであろうマイキーの画像を見て、
「おれ、こんなに前髪上げてないよ?」
な感想なの面白いw

前髪上げてピンでとめた姿をぜひ披露してクダサイ…ww

マイキーじゃなくていいので、せっかく髪の毛が長い今、ちょっと遊んだヘアスタイルでインスタアップとかしてくれたら嬉しいなぁw 

マイキー光一でさんざん盛り上がっておいてなんですが、東リベなら、私は場地くんが好きです(*´∀`)(どうでもいい)


■自炊料理
料理は「意外となんでもするんですよ」な光一さん。

ブンブブーンのソロ飯企画で、オススメレシピを紹介する流れになった話がまさにタイミングドンピシャですね!
丁度、一昨日放送のブンブブーンですね!

そんなわけで、ブンブブーンの企画で実際にやるかもしれないため、

「ネタバレになるから言いませぇーん!☆」

な光一さん。言うと思ったよねーーー(笑!!)

いや、別のヤツでいいんやで?ブンブブーンで披露する予定の、豚肉使ったオススメレシピとは別の、違う得意料理教えてー!www

炊事洗濯掃除、家事全般マルチにこなせてしまうスーパーアイドル(42歳)。
光一さんの家事能力、元が綺麗好きなだけに絶対そんじょそこらの女子より上だとオモッテル。
特に「掃除」系。


■無性に飲みたくなるもの
テレビでビールのCM見ると飲みたい!と思うけど、家では飲まない光一さん。
飲みたい!と思うのに、そこから「飲もう」とまでは至らないの不思議…!

誰か一緒じゃないと飲みたくないさみしがりやさん、かわゆす(*´∀`)

コロナ禍でどこにも、誰とも、食事に行けない光一さんは、めっきりお酒を飲む機会が減ってそうですね。それこそ、飲めるのはブンブブーンの収録くらいなのでは!?

光一くんは「もう一杯だけ」が止まらないタイプだと言ってたのは、こっしーでしたっけ?
日本酒とか強そうですが、めっきり飲む機会が減って弱くなってそうな気がするw


■足の指の感覚
足の真ん中3本の指の感覚って、個別認識できないらしい。光一さんもスタッフさんに触ってもらってみて。なお便り。

「はい。触って」

な光一さん。いやもうこれ、動画で見たい…www

「触って」って、スタッフさん(マネージャーさんか?)に自分の足を投げ出しているのであろう様子を想像するだけで萌える…(笑!)
ここって、ライブ直後の楽屋でしたよね…!?
ということは、シャワー浴びて、バスローブ姿なんじゃない!?
バスローブ1枚羽織っただけの無防備な姿で、生足を伸ばして「触って」って言ってる姿を想像して、狂王様というより、これはもはや女王様……!!と、一人で萌え転がった……のは私だけじゃないと思うw


■あつひろくん
PLAYFULを観に来てくれたあつひろくんが、「良かったよ~!」と、何度も言ってくれたとのことで。
「ダンサーもバンドも、光一のためにがんばってくれてるのがすごく伝わってきて良かった!」と言ってもらえて、すごく嬉しかったという光一さん。
どんな評論家に賞賛されるより、大好きな先輩に心から褒めてもらえたのが嬉しいのだろうなぁ(*´∀`)

 

■小学生でも学校からPCを貸与される時代
タブレットとかでなく、PC貸与とかすごいなぁ…!時代だな!

「昔フロッピーってあったよね」な光一さん。
蘇る~なつかしのフロッピーディスク~ww

我らが小学生の頃なんて、Windowsどころか、MS-DOSですよね…

私は小学生の頃からワープロをカタカタやってる子供でしたので、フロッピーはたくさん持っていました( *´艸`)

ワープロとか、懐かしい…。まだ実家の物置にありそうです。書院…(笑!)


■包丁研ぎ
夫が研いだ包丁が驚くほど切れなかった報告に、「どぉーでもいいwww」と、大笑いの光一さん。
めっちゃ楽しそうでいいわぁw 光一さんのツボにクリーンヒット!ナイスご報告(笑!)

光一さんちの包丁研ぎ器は現在行方不明とのことで。なくなるなずがないものなのにどこ行ったん!?どこ探してもないの!な光一さんのしょーもないご報告にリスナーもにっこりサ!( *´艸`)

あら、これ便利ね?って、お母さんが来たときに借りていっちゃったとかでは?……そんなわけないかww

誤ってゴミ箱に入ってしまってそのまま捨てたかな?な光一さんですが。わりとその可能性も否めない…!?

私は昔、食器(主にスプーン)があまりにもよくなくなって。
いくつもあったはずなのに、スプーンがどんどん減っていくので、なんでだろ?不思議…と言ったら。

「お姉ちゃん、プリンとか食べて、プリンのゴミと一緒にスプーンもゴミ箱に捨ててるじゃん!私拾ったもん」

と妹に言われまして。………えぇぇぇ!???嘘ぉーー!!?となったことがあります。

未だに、たまにスプーンとかフォークが減るのですが、無意識に私が自分で捨ててるのだろうなと…思ってます( ^ω^)・・・
いただきものの高級な食器とかは、スプーンとフォークは絶対に普段使いする場所に置かないようにしています。
捨てかねないから…!!\(^o^)/


■ヘアドネーション
長く伸ばしていた髪を医療用ウィッグなどで役立ててもらうためのヘアドネーションするために切ったという、心優しい方からのご報告お便りを読んで。

「僕は、切った髪は自分の将来のために使いたいと思います!」って自分で言って自分で「ひどいなww」と大うけな光一さんよwww

面白すぎだな( *´艸`)

 

■台所で丸かじり
トマトとか桃とか、丸かじりが一番うまい!な光一さん。
ブンブブーンでトマト丸かじりで、うまぁ!と言ってた光一さんを、「定点カメラで撮りたい」と言ってた剛くんしか思い出せなくてすまないwww
桃をまるかじりして、口元ビシャビシャにしながら「うまぁ☆」ってなってる光一さんを、定点カメラで撮りたいよね( *´艸`)
それにしても光一さんは桃大好きだねぇ。

大昔の何かの番組で、KinKiふたりで対決して、勝った方だけ豪華フルーツ盛りを食べられるとかいうありがちなバラエティで。
剛くんが勝ったから剛くんしか食べられないはずなのに、ふたりで仲良くおいしそうなフルーツ食べてたのを、ふと思い出しました(笑)
勝者関係ないじゃん?ってなりがちなKinKi Kids、昔も今もそんなとこ変わらないよね…ww